『思いグセ』に気づくことが大切です

 

毎日いろんな経験をしています。

その中で、うまくいけば得意となるし、うまくいけなければ

『できない』『自分には合わない』と思い込んでしまいます。

 

小さい頃は、できなくても自分には合わないという認識がないので、

できるまでやり続けていきます。

 

 

いつしか、周りの目を気にして継続することをあきらめてしまってるかもしれません。

 

でも、こころの想いと頭で考える思考が合致しなければ、こころはいつまでもモヤモヤしてしまいます。

 

そして違和感を感じながら日々を過ごし、答えを求めて無駄な時間やお金を費やすことを

してしまうかもしれません。

 

『無駄』と思うか、『必要な経験』としてとらえるかで、こころの軽さが変わってきます。

 

そんな『思いグセ』は、気がつくことで、視点が変わり、あなたの幸せに一歩近づくことができます。