「自分らしく」楽しく生きてますか?

『自分らしい』ってなんだろう?

仕事をしている自分、友人や家族の前の自分、一人になったときの自分、いろいろな自分があり、「本当の自分」はどんなんだろう・・・と考えたことはありませんか?


『思いグセ』に気がつき自分らしさを取り戻す。

自分らしさを取り戻すには、【思いグセ】に気がつくことです。育ってきた環境やしつけによって、「~なければならない」と感情の抑圧をしがち。また物事を「ネガティブ」「慎重」「威圧的」に捉えてしまう思考のクセ。

 

この「思いグセ」に気がつき手放すと「自分らしさ」を取り戻します。

 

・上司、母、先輩だから、~しなければならないと役割に縛らない。

・みんなが~するから、空気を読みすぎていい人を演じない。

・プライドやこだわり、過去の実績に捕らわれない

・損得勘定に流されない


「自分に素直になる」ことを許すことです。

自分の思考に縛られていることに気がつくと、自分の意志を伝えず勝手な想定で相手の気持ちまで決めつけてしまってることに気がつきます。

 

問題としてる事柄は、すべて自分で作り上げてる。

まずは、自分の気持ちに素直になるきっかけをALABASTERで紐解いていきます。

 

素直になり行動し始めると、次に否定されることに恐れを感じ伝えきれない思いがあるかもしれません。感情的にならず話し合う気持ちで相手に伝えてみましょう。

 

 

まずは、「思考と想いの行動整理」スピリットカフェにご来店ください。

 

あなたの思いったけを話してください。うまく話そうと思う必要もありません。

話すとすっきりすることもあります。

お気軽にお越しください。

 

 

スピリットカフェ

『思考と想いの行動整理』をあなたと一緒に楽しく考えていく場です。

最新情報

ご予約日・イベント情報を掲載してます。